Air Play 鰤

イメージしろ!
0


    | - | | - | - |
    感想/アニメ/四畳半神話体系
    0
      なんかぶっ続けで昨日からokbと一緒に見た
      後半になればなるほど面白いといった感想
      最初は見てる限りだとIFストーリーが展開されているだけだが、話が進むごとに別の話を見ていれば思わずおっと思えるような展開、伏線があった
      10話と11話は特にそうで小津という人物がどのように動いていたのか、が完全に明かされるためそれまで小津という人物が何故ご都合主義的に主人公を補助していたのか、なんかがわかって話の流れが面白かった
      1から10をすべて説明するタイプのアニメではないから完全に理屈が明かされないと納得いかない人には向いてないかも
      まあ11話見ても色々と説明されてないことはあるしね
      でもそういった神懸かり的な超常現象が説明されて無くても俺はいいと思うんだ
      ネガティブハッピー・チェーンソーエッジでもチェーンソー男がなんだったのかなんて説明はされなかったし
      その辺りは読者・視聴者のご想像にお任せするといった楽しみ方があるんじゃないかな
      主人公も言っている通りでその辺りの説明をしすぎるのは話の本筋から離れるという

      この作品のテーマ性、メッセージ性は色々解釈ができると思う
      直感的にわかるのは
      ・1つの物事にはいくつもの解釈があり、別の視点から見ればそれは幸福でもあり不幸でもあるということ
      ・転じて、自分のことばかり考えていては見えないこともあるということ
      ・自分が思っているほど、人生とか未来というのはそんな簡単に変わるものではないということ

      こんなもんかな
      まあ羽貫さんがかわいいよ
      羽貫さんルートの話が一番好きかなw
      明石さんルートの話はなかったけど明石さんのが人気はありそう

      とりあえず暇な人は見るのオススメ
      特に受験生とか大学一年生とか将来について考えてる人、現状について悩んでる人は見ると思うこともあるんじゃないかなと
      ただし
      キャラデザはかなり人を選ぶというかアニメアニメしてないから
      その点が耐えられない人はいるかも
      | アニメ | 18:11 | comments(0) | - |
      CALENDAR
      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      モバイル
      qrcode
      LINKS
      PROFILE