Air Play 鰤

イメージしろ!
0


    | - | | - | - |
    五泉ビート公認レポ10/10
    0

      関川さんに誘われる
      →清野さんに行く?って聞いてみる
      →佐々木さんが車出すってことになる
      →三井さんが乗る
      ってことでいってきた

      久々のビートはやっぱり広かった

      スイスドロー5回戦
      デッキ:アンデダーク

      1回戦 ライロ ×○○
      1戦目:先攻増援ジェインからウォルフ湧く
      返しとりあえずクリッターアタックで立たせたらジェインウォルフにぼこぼこ殴られる。
      トラゴもキラトマもないため場持ちが異常に悪くてしょーがない
      死霊セットしたらルミナスエーレンから返されハイビ地獄死亡
      2戦目:オネストにびくびくしながらビートしてたら、裁き降臨されるも
      ブリュにG食らうも裁き戻してディサイシブ立たして5900バーン
      返しオネストケルビム引けないっぽくてまたバーン勝ち
      生者、クロソ、操作、ガイウス、砂塵in
      ミラフォ、ダスト、クリッター、死霊、キラトマout
      3戦目:相手致命的事故っぽかったから遠慮無く殴り殺した
      ダスト、キラトマin
      クロソ、砂塵out

      2回戦 田村くん 猫剣 ××
      1戦目:ダストでハンド見られたあたりからちょっと嫌な感じになってきて、相手の操作馬頭→猫からの展開に引っ張られて、相手の場にランドオルス+ラクエル×2が立って伏せ1の嫌な状況に
      ハンドにダムド、ガイウス、異次元埋葬、墓地に馬頭ゴブゾンがいて切り返すには充分だったけど
      ゴブゾンリリースガイウスから伏せとランドオルスのどっちを抜くか悩んで伏せ抜いたら和睦…
      返し怖くてダムド立たせてもガイザでれば何の解決にもならないワケで完全プレミス
      そこから最終的に死霊ハンデス決める状況にはなったけど、相手貪欲から猫引いて完全に返され負け
      2戦目:逆にダストでハンド見たらモンスター沢山引く事故
      それに便乗って、ライオウで延々と殴り続けるも、こちらも追加でモンスターを引けず、ダメージにならない
      ダストでハンド見た時、魔法罠をサイクしか引いてなくて
      こちら罠で大災害伏せてあるのにサイクをまったく撃ってこないから
      下手に罠を追加したら消される感じがして怖くて幽閉握ってたけど伏せれず
      結果除去札が無いために、相手からの突発的な猫に対応できず、また展開負け
      一度ペース握られて何もできず死んだ
      ライオウ×2、操作、災害×2、幽閉×2in
      キラトマ×2、ライボル×2、死霊、誘惑×2out

      3回戦 坂井さん ジェネクスZero ○○
      1戦目:エアーディアボからウンディーネボーグでアームズエアーでキラトマぶち殺されるもとりあえずゴブゾン立つ
      返しダムド立てて逆襲したら、相手洗脳ダムドからクロキシアン立てて一緒に並んでたハ・デスを取ってくる
      全部通ったら死んだけどネクガで防ぎ、ダムドが結局戻ってきたので
      アンデシンクロして殴りきった
      2戦目:ライオウ立たせたらトラゴ踏んじゃってライオウがパクられる
      ゲイル出してライオウ殴ろうとしたら威嚇されてゲイルが寝返る
      マジコントロール奪取ゲー
      モンスター取られまくったけど激流で流して、今度はちまちま死霊ハンデス決め続けて
      相手ゴーズもトラゴもないのをウンディーネのコントローラーサーチで確認して、
      帰還からミストウォーム、ブリューナク、ギガンテックの白枠3枚で殺しきり
      ライオウ×2、砂塵×2、幽閉in
      ライボル、ダスト、トラゴ、キラトマ×2out

      4回戦 リクルアンデ ××
      1戦目:俺はミラー苦手ってこと超実感した
      相手の先攻ピラタに対し、クリッターをとりあえずセット出してゴブゾンをサーチ
      ゴブゾンアタックからトラゴ出してアタックしたらゴブゾン+トラゴいるー
      返しトラゴでトラゴ消されてガイウスで俺のゴブゾン消える
      こっから超後手後手ゲー
      何してもガイウスで返され、返すにもトラゴーズが厚く、異次元埋葬が強い
      ガイウス引くまで待とうとしなかった俺の負け
      2戦目:初手が異次元埋葬×2、虚無、ガイウス、洗脳で動かない
      トップドローが誘惑でやむを得ず誘惑撃ったら、クロウと異次元埋葬
      また異次元埋葬3枚かよ…
      ガイウス切って相手の動き待ったらモンセット
      返しサイクドローからサイクセットしたら伏せモンは死霊/(^o^)\
      ハンデス地獄でやむを得ず洗脳で死霊消すけど何もできない
      ゴブゾンが今度は出てきてデッキトップを削ってくる→幽閉ライオウが落ちてモンは引けない
      結果的にまともなモンスター引けず死亡
      虚無×2、ライオウ×2、クロソ、クロウ、幽閉×2in
      キラトマ、トラゴ、ライボル×2、終末…ここまで書いて何抜いたか忘れたけどあと3枚out

      5回戦 三井さん 旋風墓地BF
      1戦目:とりあえずキラトマセットしたらブリュ立てて戻してくるからトラゴ出したらこれも戻してくる
      返しキラトマのブリュ特攻からゴブゾンSS、トラゴSSでトラゴがブリュぶん殴って
      馬頭切ってシュラパクる→ゲイルSSからゴブゾンゲイルでアーマード立たせて、馬頭ゴブゾンから守備で1枚モン増やしエンド
      相手返しのアクションが薄かったので殺しきり
      2戦目:やばい覚えてないんだけどグレファーからヴァーユ切られてアーマード出されてぶん殴られた
      ライオウ×2,砂塵×2、幽閉×2、操作、クロウin
      トラゴ、ライボル、終末、死霊、クリッター、ダスト、誘惑×2out
      3戦目:初手がトラゴダムドとかで何とも動かなかったけどトラゴでダムド切ってアーマード取ってライオウ立たせて殴りまくる
      ダストで初手見たおかげで旋風がライオウで腐ってたこともあり、ライオウ消えてもリビデあるからなんとかなるでしょって思いながら幽閉追加
      その後ライオウが消えた状態で相手旋風シュラにリビデライオウしたらクロウ食らってライオウ消え去る
      アーマードでも別に幽閉で抜けるからいいかな〜と思ったらゲイルサーチSSでブラックローズから完全引きゲー状態
      トップおろかな埋葬で、おろかな埋葬が2枚俺の手札に存在
      動かなかったからまずい気がしておろかな埋葬×2撃ち→馬頭ゴブゾンからアタック
      ゴブゾン消えたりするけど、
      ゴブゾン消えれば後続が引けるわけで、
      相手に決定的打点がない状態でアンデシンクロって勝ち

      3-2
      ビートはなんか3-2で終わるのが多い気がする
      てか剣闘アンデに勝てないとかないなー
      ミラー想定してもそれを生かし切れないと負け
      ミラー弱すぎだった
      俺に足りないのはやっぱり先を想定して動く力
      盤面と手札のアドしか見てないから、相手のブン回しに対応できない
      佐々木さんが俺が負ける時は手札抱えたまんま死ぬって言ってたけどその通りだと思った
      あとはリスクリターンの考え方も欠けてる
      剣闘戦で幽閉伏せるかどうかだったけど、幽閉なきゃ猫来て死ぬっていうリスクと、幽閉伏せたらサイク嵐で抜かれて死ぬってのとどっちがリスクとして怖いか
      そういう考えがないから結果として後手後手になりがち
      後は自分の動きが相手にどう見えるかとかも意識するべきだと思った

      まあ俺弱かった!
      アンデっていうデッキは環境トップレベルなんだから使い切れないとダメだわな


      大会後はだべってフリー
      TPからトークンでて羊4種類ゲット!
      女の子とか来てて気になったけど結局何もせずにあーだこーだしてた

      帰りは飯食って万代書店とか行く
      ケルベラル800円とか妥当だと思ったんでヴァイス買ったりして500円のオリパ買ったら
      佐々木さんのパックからアーカナイト、パワーツール、レッド・デーモンズ、ウルサモプリとか出てブチキレそうになったw
      俺のパックから出たのはスーのキモバードだから!!!!!

      その後何故か俺の家でひたすらヴァイスシュヴァルツしてたwwwwwwwww

      なんか俺も新しいデッキ使いたいな…

      | 遊戯王 | 13:20 | comments(0) | - |
      10/4 新大前トップボーイ公認大会
      0

        4時ぐらいまで清野さんと調整ってた後寝たら
        寝付けなくて寝たのが5時w
        起きたら11時前で少し眠かったけどとりあえず起きて着替えて外で飯食ってトップ


        関川さんや高橋さんに挨拶したりしてから大会
        16人スイス
        使用デッキ:アンデダーク


        1回戦 飯田くん ライトロード ○×ET○
        1戦目:早い段階でディサイシブ立てて効果起動。オーダー、ケルビム、ライコウ落ちで5000点。
        細かく詰めてネクガ2枚の上から、ルミナスをライトゲイザー、ディサイシブ、ゴヨウで叩いて殺しきり。
        2戦目:相手事故ハンドっぽくて、かなりギャンブル状態でディサイシブ起動したらオネストしか落ちない魔法罠ばっかの事故…
        ディサイシブがオネストで処理されてからはかなり怠いことになりながら殴り殴られゲー。
        ネクガ埋葬でエクストラ勝利だろって思ったら裁きで終わった/(^o^)\
        自律、操作、砂塵、ライボル×2、閃光ミラー×2in
        幽閉×2、ミラフォ、ダスト、生者、クロウ、トラゴout
        3戦目:キラトマ立たせてエンド
        相手月エーレンでキラトマ戻してくる。エンドフェイズにライオウ落ち確認。
        返し自律ライオウからキャリア召喚してブリュ立たせてネクガ切りからエーレン戻す。ブリュダイレクトから念のためにキャリア自己蘇生してブラフセット
        相手ライオウ殴ってくるけどネクガで止めて勝ち。
        閃光ミラー×2、砂塵、ライボルout
        ライオウ×2、カイクウ×2in


        2回戦 清野さん セイバーキャット ○××
        1戦目:セット並ぶ展開を相手がブリュから崩してこようとするけどコスト微妙らしかった。
        ブリュアタックを幽閉で消してから、
        返しシンクロ&ダムドで殺しきり。
        2戦目:初手異次元埋葬×3、クロウ、キャリア、愚埋…
        流石にこれは想定できない事故だと思うんだ…
        キャリアセットしたら狂獣がアタックしてくる。返しトップキラトマ引き当てたけど出すかどうか悩んで出さない選択。返しベルン追加からハンデスで異次元埋葬1落ちしてゴヨウが立つ。トップゴブゾンでキラトマからゴヨウアタックしたらミラフォで消し飛んで、相手サモプリベルンベルン
        流石に勝てなかった
        ガイウス、クロソ、砂塵×2、ライオウ×2in
        トラゴ×2、ダスト、誘惑×2、幽閉out
        3戦目:セットをガイウスで消したらメタポ。
        セットメタポ消し飛ばしてペース握りきったと思ったら
        まったく予想もしてないところから
        いきなりサモプリからベルン×2→フォルトロール×2
        アーカナイトから幽閉ガイウス消し飛んでベルン×2フォルトロール×2のジャスト8000食らって死亡。
        トラゴ減らしたのが裏目に出た…
        砂塵out
        ダストin


        三回戦 よくトップにいらっしゃる人 旋風BF ○×○
        1戦目:旋風張ってアド稼がれながらアーマード、エルフェンが立つけど
        ゴブゾンで適度にパーツ揃えたので生者から、
        ハデス、ブリュ、デスカイザー、ゾンマス並べて殺しきり
        一応リカバリーに異次元埋葬を1枚残せるぐらいの強いハンドだった
        2戦目:サイクで伏せ抜いたら鉄壁だったからそういうメタだと判断
        どうにも押され気味でライフが厳しいものの、
        ブリュから返しきれると思ったらライボルで消されて死亡
        クロソ、砂塵×2、ガイウスin
        ダスト、生者、幽閉、クロウout
        3戦目:初手が終末、ガイウス×2、ゴーズ、トラゴ、砂塵の動きやすいハンド。
        終末ネクガから砂塵セットして相手をコントロール
        しつこく馬頭をクロウで除外してきたけど、ゴーズ大警戒しながらちまちま削って殴りきり。
        砂塵、ダストin
        トラゴ、幽閉out


        四回戦 宮崎さん 旋風&墓地BF…っていうかSHONEN JUMP CHAMPIONSHIP優勝デッキ ×○×
        1戦目:先攻旋風シュラからブリザードエンド。
        返しゲイルで殴るかゴブゾンセットか悩んで何故かゲイルアタック。当然カルート死亡。ゴブゾンセットで安牌切るのがどう見てもベターだったのに何だったんだ…
        シュラからヴァーユリクルートされて更に扇風起動されてアド差が2枚ぐらい開き始める
        流れ変えるためにダムド投げるも弾圧食らう
        弾圧で完全に動けなくなったので、トラゴーズでしのぐしかねぇやと思ってたら相手がシンクロ並べて殺しに来て止めきれず死亡
        2戦目:砂塵で消したりしながら最終的にはガイウス洗脳アーマードで殴った気がする
        あーマジガイウス強いって実感しながら殴ってたと思う
        クロソ、ガイウス、砂塵、自律in
        トラゴ、幽閉、生者、ダストout
        3戦目:色々プレミったかな〜とか思った場面多かった
        一番大きかったのはゲイルをガイウスで消すかどうかずっと考えてたけど
        結局クロソ撃ってゲイルどけながらセットの弾圧消したけど
        その結果ダムドからアンドロイド洗脳で防ぎきれず死ぬことになった…
        パワーカードを最後まで自覚しなかったのが最悪のプレミ
        トラゴ、砂塵in
        幽閉、ダムドout


        2勝2敗
        ライロには勝ったけどBFにやっぱ苦手意識があるな
        清野さん戦はプレミっちゃプレミっぽいことはした。
        ゴブゾンリリースガイウスでセット消すよりライオウを立たせる方が先決だった気がする
        とは言えサモプリあんだけ引かれるとやっぱきちぃ
        俺のプレイングが弱すぎの賢者すぎだったw
        やっぱ突発的な動きに対して対応しきれず死ぬことが多いかも
        ダムド然りサモプリ然り
        ガイウスやっぱ強い
        ガイウスこんだけサイドから3枚目突っ込むんだしメイン3でいい気がする
        トラゴ3は結構やりすぎの部類のような気がしてきた
        個人的にカイクウから微妙臭がしてきた

         

        終わった後はトレしてフリーってた
        頑張った自分へのご褒美でジャック缶買ったら
        アンデーモンとかマジでいらねぇから…ゲイルぐらいしか当たりとは思えねぇし
        タケさんに粘ってケルベラルトレ交渉したけどダメだった
        まあ俺のカスファイルだししゃーないw


        その後は何故かヴァイスのアイマススターター買って夜三時ぐらいまで遊びだしたw
        ヴァイスルール大体わかったけどマジかなり運ゲー臭がやばい
        クライマックスゲーだわ良くも悪くも


        まぁそんな感じ
        とりあえず疲れたし俺もなんか新しいデッキ触ろう…
        しかし超眠いな

        | 遊戯王 | 04:24 | comments(0) | - |
        そして弱かった
        0

          マジで弱かった
          ウンディーネが引けないと事故にしかならない上コントローラーは事故要素
          その上トラゴエディアがいなければフォローができず黄泉を引いたその瞬間ウンディーネが弱くなる
          最良の回り方をした時は非常に硬い布陣ができるけどできなかった時のリスクがやばい
          何より強いパワーカードがガイウスぐらいしか無かった
          2400打点でも3000打点でもオネストがあれば死ぬことには代わりがない
          クロキシアンとかは強いけど…ねぇ

          とりあえずアンデでいい…ってことになっちゃうのか
          あと思うこととしてはメタカードかなー
          佐々木さんに虚無投げられるとかなりしんどい場面が多かった
          ちょっとサイドを変えてみようと思う


          あとスリーブ変えようかな
          今使ってるのが
          KMCミニサイズ金→パーフェクトサイズ→KMCSUPER黒→ブロッコリーキャラクタースリーブプロテクター→アクラスディフェンダーハード
          って感じだけど使ってて大分くたびれてた
          下手するとマークドに取れないこともないぐらいボロボロw
          この重ね方だとかなり硬くなるけど扱ってて手が痛くなるレベルだし
          中は厚くして外はソフトな感じにしたい

          スリーブは消耗品ってことを実感したw

          | 遊戯王 | 00:26 | comments(0) | - |
          超絶電波
          0

            墓地BFを考えてみてまだ回してない

            ・タッチライロ墓地BF
            エーレンやらライラやらライコウやらを援軍で引っ張れる汎用性の高さがあるのと
            墓地にシロッコかヴァーユが落ちればそれは終末が2300出せるカードになるし
            アドを切らずに墓地にパーツを落とせる可能性はいい
            ただし異次元からの埋葬なんかを落とせばそれは総じてデッキパワーが落ちるから
            運の要素は絡む
            でも横浜CSとかライロアンデが勝ってるわけだから…?
            でもアンデとは投げられるシンクロのパワーが違うか

            ・スタンダードな墓地BF
            ゲイル枠にジャンクやライコウを増やしてみたり
            ただし低速気味に動くのと
            パワーカードを後出しで処理できる札に困るのがしんどい気がした
            メイン幽閉とかそういう感じでもいいかなと思ったけど
            GBA、幽閉、奈落を詰みすぎると重そう

            ・スキドレ墓地BF
            かなり電波だと思った
            グレファーや終末とはかなり噛み合わせになる
            これなら弾圧の方がいいかな


            アンデを意識するならメイン弾圧かメイン虚無とかしたい
            ライロもアドバンテージを損失させたあげくに弾圧や虚無が居座ればどうしようもねーだろ
            でもライロはオネストがだるすぎる


            クリス1枚に詰まされただけでこの腰の浮きようは酷いなぁー
            でもまったく近場では見ないのがクリス
            周囲の環境に出てこない理由はなんなんだろう
            安心するけどだからといって無警戒だとクリス虚無に詰まされる

            逆に考えると虚無を採用してもいいじゃんって思った
            そしてここまで書いて

            もう去年の後半と同じじゃんって思った
            あーまじ弾圧虚無で詰んだし詰ませた時代がまた来るのかよ…

            | 遊戯王 | 02:24 | comments(0) | - |
            アンデ
            0

              超ドローするテテュスにボコボコにされた
              クリス1枚が処理できずクリスを処理する幽閉は触れられておしまい

              虚無やクリスを消す札が欲しいんだけどクリスは何故かデッキトップに戻るのがだるい
              因果か幽閉で消しさりたいが触れがうざい
              魔法で処理するにもライボル撃ってもデッキトップ戻るから肝心のヴァルハラ消さないとやってらんねぇし
              なんで死デッキは禁止なのか理解できない
              ディサイシブ撃ちてー!!!!!!!!

              ライロに強い形だってのは理解してるけどライロに負けてるし
              もうアンデ疲れた…とまでは言わないけど流石にたった1枚のメタモンスターが処理できずに死ぬのは大問題だった

              浅井か女戦士でも使ってみる?
              月か地砕き?

              こうも悩むと先攻でデスカリ立たせたくてしょうがなくなってくる

              | 遊戯王 | 05:09 | comments(0) | - |
              雑記
              0
                今回のサイド
                カイクウ×2 ライオウ×2 クロウ
                ライボル×2 精神操作 自律行動ユニット
                砂塵×3 マイクラ×2 幽閉

                ライロ戦ではカイクウ、自律、操作、ライボル、マイクラin
                マイクラとか流石に電波かなぁと思うけど決める状況自体はまぁまぁあると思う
                わかりやすいアクションに対して(おろまいウォルフ)
                援軍サーチ、転生預言者回収に対して
                あからさまなオネストに対して
                色々打てる場面はあったけどライロ戦以外での八面六臂の活躍が無い限りサイドアウトだな
                まあ色んな電波の集約したサイドだった
                ライボル自律引きたかったな…


                ライロ戦に対する考え方が定まってない
                閃光ミラー:触れ、砂塵で消える。ソラエクと援軍で勝手に回る。早めに張れないと微妙札のような感じがする。一応裁きを3000バニラにすることはできる。
                →触れなら暗闇ミラーが張られず、奈落脱出もない
                →クロウとGに対する回答必須

                サイクルリーダー:ルミナスやウォルフの不発を誘って、裁き、オネスト回収を妨害する。場に出てしまった裁きの明確な対処札ではないので、裁きに対しどうやって対応するか必須
                →カイクウと鉄壁で止まる
                →裁きやオネスト回収を防ぐならクロウでもできるわけで、エーレンやオルクスの存在によりライロの種類が増える今後は2枚消せても4種類残るってのはザラにあるだろうから微妙?

                皆既日蝕でライブラリーアウト狙うとかはあんまし現実味がないと思う
                そんなのはプレイングで対処されるレベル。
                こう書くと皆既日蝕がライロメタとしてメジャーになった時赤っ恥だなww

                ライロ戦わかんないなー…
                とりあえず俺もノート取ろうかな。ルーズリーフ腐るほどあるしw

                今日はカレー作ってバイト行って終わり


                日ウル異次元からの埋葬欲しいなぁ…どっかに落ちてないかな
                | 遊戯王 | 16:24 | comments(0) | - |
                小針コング公認大会9/13
                0

                   時間ギリギリにコング到着!
                  高橋さんから関川さんのおみやげを受け取った。マジありがとうございます!


                  そんで16人トナメ
                  いつスイスになるんだよw


                  使用デッキ:アンデダーク


                  1回戦:ネクロフェイス ○○
                  1戦目:先攻ゴブゾンセットに相手モンセット、カードを2枚セット
                  ゴブゾン反転したらマクロコスモス張って、次元系のビートダウンだと思って
                  偵察だと思ってゴブゾンアタックしたらメタモルポット…
                  相手ハンドのネクロフェイス2枚が消し飛んでデッキ10枚削られるも、
                  ガイウスに神宣撃たせて帰還からブラックローズで消し飛ばしてゴブゾンビート
                  そこからシンクロで詰み。
                  2戦目:早々にマクロコスモス張られ、セット殴ったらニードルワームでデッキデス。
                  どうせ殴ってこないだろうから抜き忘れたミラフォ腐ったなーと思ったら何故かエアトスが出てきて役立ったw
                  色々素材が除外されてしんどいかなぁーと思ったけどブラックローズに神宣食らったから砂塵でマクロ抜いたら除外要素が消えたので馬頭鬼ビート。
                  相手モン切れ起こしたところでシンクロ展開して勝ち。


                  地雷踏んだと思ったけど何とかなった


                  2回戦:ダーク よくトップにいる人 ○○
                  1戦目:終末に天罰とか食らったけどこっちはアドバンテージを切ってたわけじゃないので、展開が進むと逆に相手がアドの無い状態に。
                  嵐撃って返す札をトップに頼らざるを得ないだろうって状況でダムド出して勝ち。
                  2戦目:ゴブゾンに天罰食らったけどおろかな埋葬握ってたからどうにでもなった。ブリュで返しつつ、嵐撃ってカイクウビート。ネクガ2枚消し飛ばして、
                  ダムドとダークリを警戒して墓地増やさないようにして殴って勝った。


                  準決勝:高橋さん 墓地BF ○ET○
                  1戦目:ゴブゾンキラトマ終末のいずれもなく、キャリア、リビデ、ガイウスというハンドの状態で難しいなーって思ってたけどお互いに膠着。
                  セットキャリアに操作来たからチェーンダストでハンド見て、とりあえずシンクロ投げられるのは嫌だったから唯一の非チューナーのダクグレを戻し、ジャンク2枚とGBA、奈落を把握。
                  嵐温存しながらビートして、相手展開のアームズを奪いキャリアからギガファイ立たせて、それをダークエンドから相手が返してきたのをダムドで返して勝ち
                  2戦目:ライオウビートにトラゴ出して、返しトラゴで殴る。
                  その後はトラゴ消えてもリビデトラゴでしつこくトラゴビート。
                  トラゴが消えてもゴーズが出る。ゴーズが脱出で戻ったりするも、セット除けた状態でカイクウビート。カイクウ取られて殴られるもミラフォで消して、最終的には洗脳シロッコで殴り勝ち。


                  2戦目はハンドがインチキくさい強さだったw
                  サイクとかも握ったし。


                  決勝:元気君 ライロ ××
                  1戦目:展開できる札全部握って、うまいことなんとかなったかなぁーと思ってたら裁き2枚…
                  なんとか生存したから裁き2枚ブリュで戻してディサイシブ出せば勝ったのに、
                  どうやってもディサイシブが出ない!(冷静に見たら出す方法あったのかも
                  ゾンマスが死ぬほど欲しかったけど死亡
                  2戦目:なんとかまた展開ビートダウン。
                  おろまいウォルフっていうわかりやすいアクションにマイクラケルビム宣言でハンド見たらネクガクロウ×2…
                  展開ビートの途中でクロウ2枚食らって、埋葬も帰還も引けずに決めにいけない。
                  そうこうしてる間に裁き降臨からいきなり苦しくなる。
                  なんとか延命でデッキレス狙うも、やっぱり埋葬帰還なしで、相手ネクガG肥えてる状態は無理…
                  ってことで死去。


                  ライロ苦手意識つきすぎだな
                  ライロ相手にゆっくりビートしようってのがなんか間違ってるんだと思う
                  関川さんは速攻でディサイシブを投げられる場を作ってるから、
                  そこら辺を理解してないんだろうな
                  まあプレミは沢山あった。
                  忘れちゃいけないこと!
                  ハ・デスとデスカイザーはアンデット。
                  ゾンマスは相手墓地も釣れる。
                  これ覚えておかないとマジでやばいなーって思った。


                  その後は頑張った自分へのご褒美(笑 で、米GOLD買ってダムド圧勝!!!
                  …なわけもなく爆風スレタイマテドラ/(^o^)\
                  爆風と大久保君の金操作と交換してもらった!!
                  NEX君とトレしたり金銭超切ったりして色々ゲットしたらデッキ内のレアリティがちょっとだけ上がった。
                  後は高橋さんにカードちょっと提供したり、俺も提供してもらったり。


                  カードプールが広がること自体は問題ないしかなり今日は遊戯した。


                  来週はトップかな。
                  とりあえずライロ地獄到来に向けて俺の取る選択肢は…


                  1:アンデ使う
                  2:ライロ使う
                  3:爆発ライロ使う
                  4:墓地BF使う
                  5:アイマスやる
                  6:ラブプラスやる


                  まあもうなんでもいいやとりあえずプレミ矯正しよう。

                  | 遊戯王 | 23:16 | comments(2) | - |
                  長岡技術科学大学非公認9/12
                  0
                     20人以上でトナメ
                    使用デッキ:アンデダーク

                    1回戦 ダーク ○ET×ET○
                    1戦目:DEF3000で居座ったエンシェントフェアリーを殴るカードがない
                    相手のリゾネーター放置を洗脳でパクってキラトマ黒薔薇から起こそうと思ったら闇の幻影
                    放置してカード揃えながら、エンシェントアタックに幽閉撃ち。
                    ペース掴んでハンド削らせながらのんびりアタックしてたら相手が終焉の焔やらネクガやら埋葬やらでひたすら延命する
                    だるいけど殴り続けてたら勝った
                    2戦目:俺はネクガ使ってないけど開始からETになった
                    エンド・オブ・アヌビスにキラトマ殴られて八方ふさがり。死亡。
                    3戦目:ライオウ召喚ミラフォセットエンド
                    相手操作ゲイルからウルベルムで殴ってくるのミラフォで消して
                    返し終末ネクガ落としアタックエンドで相手アタック防いで勝ち

                    なんかわからんけどすっごいイライラした
                    俺も割とダラダラ長考する方だけど俺に輪をかけて長考する人だった
                    それでいて超粘着質な喋りだった

                    2回戦 バスター 畑山君 ○ET×ET○
                    1戦目:ダムドゴヨウブリュって最終的に並んで勝った
                    2戦目:ガイウスで偵察ぶち抜いてアタックしたらゴーズ
                    ゴーズから返しきれず死亡
                    3戦目:操作ゲイルアーマードウィング終末ネクガミラフォセットで勝った

                    なんで長岡まで来て身内戦やってんだよおかしいだろw

                    3回戦 ライロ 小学生 ○××
                    1戦目:アド取りながら殴って勝った
                    ガイウスで裁き消し飛ばしてゴーズ出ても何ら困らず殴り勝ち
                    2戦目:ケルビム2連発で俺の場がどうしようもないことになった。
                    処理仕切れずもたついてたら裁きで詰み。
                    3戦目:幽閉星屑!!!俺の勝ちだ!!!!
                    相手の場に触れがありました^^
                    アド切りまくったあげくペース握られて裁きからダイレクト残りライフ400
                    死にそうになるところでハンドがゴーズ、ゾンマス(墓地にキャリア、ゴブゾン、馬頭
                    ゾンマスのコスト残したかったからゴーズ出さない
                    相手エンドフェイズにウォルフ湧く
                    返しトップおろかな埋葬
                    ゾンマスでゴーズ切ってゴブゾン蘇生、馬頭キャリア蘇生からディサイシブ
                    ゴブゾン効果で馬頭サーチから、おろかな埋葬セットし、馬頭切ってディサイシブ効果
                    そしたら相手ハンド残り一枚がゴーズ…どんだけハンドつえーんだよ…
                    しゃーないんでディサイシブで裁きぶん殴って馬頭ゴブゾン守備エンド
                    返し相手大寒波撃ってエンド。俺トップミラフォ。
                    ディサイシブでウォルフぶん殴ってエンド。
                    返し相手トップ…預言者/(^o^)\

                    相手フェイズ確認なしライフ計算しない俺のリアクション無視してエンドフェイズ突っ込んで勝手にドローフェイズ入ってドローするとかこれ以上ないくらい対戦マナーの悪い子だった
                    プレミ多かったけど一番酷いのはおろかな埋葬放置かな…
                    どうせなら撃ってネクガでも落としときゃ良かった
                    1戦目と2戦目を見る限り相手はネクガ採用してないし、裁き出せるぐらいの終盤になったのならゴブゾンでトップを削っていくこと自体は有効だったと思う
                    実際ゴブゾンアタックしてりゃ預言者落ちたし…
                    まあたらればでいくら話してもしゃーない。まあ相手の場で表になってるお触れとかガン無視してた俺の目は節穴wwwwwww

                    それにしてもノーサイド、ノーエクストラのライロに負けたのはない
                    プレミなんてもうしたくねぇ…


                    今回の大会でわかったこと
                    メイン触れに対する回答
                    ライロ戦の考え方

                    まあこれも良い経験だと思うしかない
                    来週沢山いるであろうライロに俺は勝てんのかな…


                    ブリゲイド銀レアでライロが増えることは間違いないだけにこの苦手意識は払拭したい。
                    | 遊戯王 | 00:42 | comments(0) | - |
                    CALENDAR
                    S M T W T F S
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    << September 2017 >>
                    PR
                    RECOMMEND
                    SELECTED ENTRIES
                    CATEGORIES
                    ARCHIVES
                    RECENT COMMENT
                    モバイル
                    qrcode
                    LINKS
                    PROFILE