Air Play 鰤

イメージしろ!
<< 賢者も空も凡人も それぞれの色に染まる中 | main | 聞いたことがない 胸のベルが鳴る >>
0


    | - | | - | - |
    太陽の光纏った君は 無色透明に輝いてた
    0

      前日11時に解散してたので、早々に寝ようと思っていたら佐々木さんと石川さんが来たので色々と
      そんでもって睡眠時間3時間とかそのレベルでビートへ
      道中雪がクソすぎる中足がびしょぬれになって到着
      雪のために三条からも来れないみたいな話を聞きつつエントリー
      眠いわ寒いわで死にそうだったマジでw

      そんなこんなで予選スイス
      チーム:チャンゲ!!!!
      A:syou(佐々木さん)→ゼンマイ
      B:げんき→ヒロビ
      C:俺→天使

      一回戦:チーム ハイボクミッキー ヒロビ ○○
      一本目:強欲謙虚で整えてヴィーナスから入ると警告
      蘇生でヴィーナス使うとここでヴェーラーまで。殴って相手4400の返しがアナザーネオス。
      ヴァルハラヒュペリオングアイバと展開してアナザー割って2700+1700の4400
      二本目:代行も妨害もそこそこに引いてる手札。
      ガンテツ置きからイーターで1900打点を叩きつつ、ヒュペリオン加えて殴りきりにいきたかったけど
      返しでホール撃たれて更地。とはいえ蘇生ヒュペリオンでケアできてバックも足せたのでそのままライフゼロまで。

      チーム:○×○

      二回戦:チームてへぺろ☆(・ω<)  SevenStarさん インゼクター ○×○
      一本目:先行取るもモンスターまみれ。何を出してもインゼクターだとリスクありすぎなのでターン回すと終末からゼピュロス。返しグアイバ出すと奈落頂いてそのままターン返し。
      次ターン皿に終末追加で今度はホーネット。2枚パンチからチェインでダムド予約。
      なんとかグアイバ聖槍でチェイン倒してラギア。相手ホーネットから入るもこれをラギアするとターンが回ってきたのでヴィーナスフェニクスヒュペリオンラギアでフルパンして勝ち。
      二本目:先行取られてモンセットのバック2。ヴィーナスで入るとデモンズ貰って直後にダスト。
      グアイバが戻ってマクロ2枚を見られる。マクロ2枚伏せてターン返すとダンセル反転効果ホーネット装備。マクロ張るとダンセル通常からのリヴァイエールでホーネット戻ってきてちょいちょい殴られる。
      このあとリヴァイエールを殴れるモンスターがいなくてリヴァイエールとリバイスに最後まで殴られて死去。
      ヴィーナスがデモンズで固定されたのがめちゃくちゃきつかった。
      三本目:ヴィーナス×2、アース、強欲謙虚、サンブレ、サイクとか。めくって神宣加えて何も伏せないでターン回し。
      相手2伏せで返ってきてトップダストシュート。ヴィーナスで入るとヴェーラーで、殴って相手ターンメインまで了承したところで思わず巻き戻していいか確認すると(本当に申し訳ありませんでした。)
      巻き戻って相手優先権因果切断でヴィーナス除外のもう一枚の伏せが嵐。即神撃ってターン戻ってきたところでアース召喚からヴィーナス加えてアタック。サイク伏せてエンド。
      相手グアイバ召喚。これをスルーして攻撃宣言にサンブレ。返しサイクでバック割ってヴィーナス追加でサレンダー。ダンセルと蘇生で強気に攻められてたら負けてた。

      チーム:××○

      三回戦:チーム刻むぜ波紋のビート… てんしんぼうさん ラギア ○×○
      一本目:ヴァルハラ被りすげー微妙。セイバーザウルスバック2にヴァルハラ置くとサイクでもう一枚置くと通ってヒュペリオン。これに激流。
      奈落伏せて返すと、ラビット。出てきたヘリオロープ×2に奈落合わせつつ、アースヴィーナス。
      強欲謙虚で奈落加えるともっかい出てくるラビットからのザウルスにも奈落合わせてそのまま爆風でバック戻してヴィーナスからのフェニクス×2でライフゼロ。
      二本目:先行ライオウバック2とか。イーター伏せてミラフォ奈落伏せ。
      ライオウアタックをミラフォで消すとサイク奈落割りからのラビットヘリオロープ→オピオン。
      ライコウ追加してターン返すとグアイバ出てくるけど、前からいたイーターにアタックしたのでこれでオピオン割り。
      トップドローがヒュペリオンだけど代行いないので出ない。ライコウ反転でグアイバ割ると激流。3落ちでだけど代行出ず。
      そのままアタック貰い続けて、何も出せずライフ限界でボール伏せるとグアイバで爆発。
      ラギアまで出されたもののワンチャンスのヒュペリオン→クリスが通らず負け。
      三本目:月警告と伏せると強欲謙虚で嵐めくられて涙目だけど何も出ず。
      激流伏せて返すとラビットで流す。ヒュペリオンとカードガンナーを場に追いてなんとかビート。ライフゼロまで持ってった。

      チーム:○×○

      4回戦:チームお父さんがホストになった二十歳の夏 hiroさん インゼクター ××
      一本目:先行ダストでボール2枚で代行無しのヒュペリオンクリスティアがニートしてる
      頑張ってワンチャンス延命を心がけましたが死にました。
      二本目:妨害札がないけど代行は引いてるみたいな絶望を感じるハンド。しかもダストで妨害無いこと見られてる上に相手嵐をめくってこっちのバックは警告で手札誘発無し。
      動いても相手がゼクターで来た場合何もできないので絶望的状況がどんどん重なって負けるだけなので動くなら殺しきる気分で動きたいけど動けない。
      そうこうしてる内にホーネットとゼピュロス置かれて完全に退路無し。その矢先のトップがヴェーラーだったのでここで動いてある程度殴るとセンチピード。即ヴェーラー撃つとゼピュロスでもうアカンかと思ったらトップ奈落でこれなんとか。
      と思ったらトップダンセルで全部吹っ飛びました。

      チーム:○○×

      チーム3-1で決勝トナメへ。一応個人に課せられたノルマは満たしたので安心しつつ。
      時間もないまま1回戦へ。

      チーム;グランドキャニオンFUJIYAMA芸者 嶋さん インゼクター ×○×
      一本目:代行ない手札でヒュペリオンとクリスティアが鎮座しててしかもダストシュート食らって相手は終末ゼピュロス置きの殴りで
      俺の手札にはサイクと聖槍がかさばっていく一方。
      そのまま死にました。
      二本目:バック置けて手札誘発もあったのでヴィーナスから入ると効果にG。
      無理にガンテツ等を置く必要はないのでターン返すと相手動きが薄め。
      そのまま効果入るとロストでボール飛んでヴィーナスアタック。相手まだ殴り返してこない。
      そこからサイクとシンクロでバックのけつつヒュペリオン置いて2回パンチして勝ち。
      三本目:グアイバサイク聖槍クロウヴェーラー。で、出てきたのがライオウバック2
      流石に噛み合いすぎじゃろ…サイクでなんとかと思って撃つと警告抜けたのでグアイバ入ると奈落。
      そのままライオウ倒せるカードも代行も引けずライオウに殴られ続けて負け。

      チーム:○××

      ゴミみたいな成績でした。
      デッキの安定性が今一つだったんだろうな。。。なんだかんだ代行引けてる時は動けて、しっかり殴れる一方引けないとほんとに攻められなくて弱かった。
      そこを埋めるグアイバはいいと思うんだけどね。
      まあもうちょい調整すべきだったって感がありありで悲しい。

      チーム組んでくれた佐々木さんとげんきはありがとう。
      やっぱ佐々木さんに強いデッキ任すと安心するw
      石川から来た黒兎さん、ゆうさん、もげぞうさんお疲れ様でした&準優勝おめでとうございます。
      運営のニノさん、ラースさん、お疲れさまでした。


      さて、次はソレイユか…
      一週間じゃ何もデッキ変わんねーよ。どーすんべ。

      | - | 02:13 | comments(2) | - |
      0
        | - | 02:13 | - | - |
        コメント
        俺→天使とかナルシすぎワロス
        ゼクターの勝率が芳しくないのがちょっと怖いね。腰蓑槍集団に気をつけて行ってらっしゃい
        | おれ | 2012/02/05 7:04 PM |
        お疲れ様でしたー!
        いやー今回も最後の最後でダメでしたorz
        またお会いしたときはよろしくお願いします!
        skypeとかもあるんで構築とか相談していただければ!
        時間あるときお話しましょー!
        | 黒兎 | 2012/02/05 10:02 PM |
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        RECOMMEND
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE