Air Play 鰤

イメージしろ!
<< 夕暮れ空に指をそっと重ねたら | main | 決して当たり前なんかじゃないと伝わってたら 風の吹き方も変わるのかな >>
0


    | - | | - | - |
    赤い風が吹く街 どこまでも駆けてゆけ
    0

      買うかどうかかなり悩んでるけど幼女戦記レビュー。

       

      ラインの悪魔

       初日公開は前から上がってたRRターニャ。

       テキストはドロー+セット張り、セット回収orフレンドパンプ、3/3パンプ。

       自分でセットを動かすというトリガーがちょっと弱めではあれ、1ドローのアドバンテージと状況に応じた張替ができるのが強み。フレンドにセットを張れることも大きく、サイズアップをしやすい。カップ麺との相性も良く、カップ麺→張り直しつつフレンドをパンプ→再度カップ麺と複数回発動も可能。下のテキストパンプと合わせると自身は9上昇まで行けるしフレンドでも8上昇まで見れたりする。自身のセットを動かしたくない時もややあるので融通が利くのは強み。今日の公開では上がってないが、イベントのエクストラライドでテキストが2回喋れることを考えると、カップ麺で考えるならフレンド限定で16上昇できるのはなかなか破格。セットのバリエーション次第でできる幅も変わるので、ここはプールの公開に期待したい。

       反面、難しいところで言うとトリガーが自分で動かした時なので、相手にセットを割られ続けるとテキストを使う余地すら無くなるのは辛い。相手ターン完全にマグロになる可能性があるのは頂けない。ここは流石にイベントやセットでフォローがされるのかもしれないけど、基本的にはその点で強いテキストじゃないのがもったいない。加えて下のテキストが参加中に使えないので、先にサイズを上げてから殴ることになってしまい、相手から見るとリスクが減っていくのが悩ましい。下を喋ると上も連動して発動するのでせっかくのパンプの振り分けが使いづらくなりそうなのが何となく見える。カップ麺方式で先にフレンドを上げきってパンチもいいかもしれないが…

       追加テキストを喋るために要求されるセットがケータイなのも足を引っ張る気は結構する。順当に回れば防御も攻めも拾えるいいセットだが、当たり前のように控えに触ってくる昨今、そこまでのパワーを発揮するのは難しいことが多い。1度ケータイを張ってしまって真ん中から動かさなければいいだけではあるが…

       

      幼女ケータイ

       そう言うわけでケータイ。至って普通。確かに性能だけ見ればすばらしい…かもな。

      | CHAOSTCG | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 11:19 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://jinx-shop.jugem.jp/trackback/592
        トラックバック
        CALENDAR
        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        RECOMMEND
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE