Air Play 鰤

イメージしろ!
<< ゆらり揺れながらも迷う 僕の日常を問題文にはできないよ | main | 今 With the Wind 心とリンクして >>
迷わず Set Yourself Free Cuz We Still Believin' Magic
0

     黒文字ありRR2種類目。フレンドのアタック禁止とPTテキストは直ダメ2+ドロー。

     アタック禁止テキストのトリガー自体はエクストラキャラのパージ、バウンス乱入、サクって乱入、はたまたイベントやキャラ効果によるバウンス登場など多岐に渡るので立っているだけで簡単に発動できそうではある。攻撃力7以上のフレンドという条件が微妙に狭く、アタック後に上昇を振るなど抜け道も多い。反面永続上昇やレベルアップしたエクストラキャラには強い。環境次第でメタとして機能しそうな気もしなくもない…トップには一切触れてないので中央にそれなりのサイズが無いと厳しいか。自分のフレンドって条件が書いてあるのがちょっとひっかかるけど、もしかすると普通にフォーゲルシュバリエ以外に相手ターンに行ったり来たりするフレンドがいるのかもしれない。PTテキストは現状でもフォーゲルシュバリエと組み合わせて往復4点で片道4点と同効率。とは言ってもトップに殴られて抜けるサイズかつ、守りに振ったテキストかという微妙なので何とも言えなさ。プール次第で強烈に相手を制限できる可能性は勿論ある。

     

     よくある登場踏み倒し系。まあでもあんまり使わないよね正直…

     

     レクリエイターズのユニークイベントその1。承認力の枚数を参照して効果が増えて行くイベント。

     1枚時はかなり貧弱、2枚時なら1ドローと2/2ビハインドor2バックと考えるとましろ色に近いかな?3枚時なら1ドローと4/4ビハインドor2/2ビハインド+2バックでましろ色のテキストを全て発動できるようなスペックではある。

     先手でも後手でも4枚オープンが2回目の帰りなので、それなりに使いやすいイベントなのかも?枠をどれだけ割けるかは際どい。引いた枚数だけ4/4ビハインドになるのと、メインでも撃てる小回りの利き方は意味を持ってくるか。

    | - | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 00:04 | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://jinx-shop.jugem.jp/trackback/601
      トラックバック
      CALENDAR
      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      モバイル
      qrcode
      LINKS
      PROFILE