Air Play 鰤

イメージしろ!
<< 迷わず Set Yourself Free Cuz We Still Believin' Magic | main |
0


    | - | | - | - |
    今 With the Wind 心とリンクして
    0

       RRアリステリア。めっちゃゴリラみたいなキャラが出てきた。

       テキストはドローサイズ貫通直ダメとわかりやすいことしか書いてない。書いてないが最大の特徴はターン1じゃないこと。

       1枚返してドロー貫通と直ダメテキストをどんどん持っていくので裏にできた数だけ威力が上がる。現状で初手でもメテオラ登場グルファクシセットで効果が使えるのならメテオラ裏→グルファクシで起こす→メテオラ裏→アリステリア裏→メテオラ単騎でアリステリア復帰→メテオラ効果でキャラ登場裏で4回使って8/8上昇4ドロー直ダメ1×4となかなかアグレッシブ。承認力あるならここに1/1上昇で初手から17の打点で殴っている。バウンス乱入や復帰乱入などキャラのリカバリが利けばいくらでもサイズが上がるのはなかなか魅力。相手ターンで裏にする難しさも、フォーゲルシュバリエとセットであれば最低1面を2回裏にできると思うとそれなりに悪くない。良くも悪くもスーパーワントップゆえに除去が書いてないのが難しさか。リベンジ系統にめっぽう弱い脆さもある。この上なくセット依存でもあるので、それなりに要求値があるのも考えものか。珍しく承認力に一切関係しないテキストなので、承認力採用が足かせになるなら一番使いやすいPTかもしれない。

       

       そう言うわけでほぼ専用セットのグルファクシ。アリステリアにウェルギィ効果を付与する。初手から発動するのは相手が2枚控えに置いてないと使えないのであんまり現実的ではないかも。引いてなくても落ちさえすればセットできるが、ネームつきゆえ場に1枚しか置けない弱みも。その割にアリステリアだとフル投しなきゃいけないジレンマが辛いか。

       

       復帰登場とPTのセットが動かない、とアリステリアの横で使えと言わんばかりの存在。メタに寄り過ぎててゲームに影響するテキストじゃないので置いてもあんまり強くない…まみかネームで、復帰登場の、クロツーっていうのが大事な存在になるかもしれない。

      | - | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 00:19 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://jinx-shop.jugem.jp/trackback/602
        トラックバック
        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        RECOMMEND
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE