Air Play 鰤

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    逃げるのに慣れて 愛に気づけなくなっている
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       RRかなめ。バトル開始時の3ルックと宗介の再スタンドと攻撃減テキスト。

       3ルックは裏では発動しないものの、手札や後続、オートの安定化に貢献するいいテキスト。ただ、上昇するサイズが2/2なのは心もとなく、PT同士のサイズの競争では基本的に負けやすい。

       そのサイズ差を恐らく宗介の再スタンドとテキストで補うことになる。現状でもRRアーバレストを用いてリベンジを投げられるのと、後述するがユニットのサイズの大きさとRRorPRアーバレストなら素で7、Cアーバレストなら9と攻撃減の数値の大きさから割と簡単にPTですらガード不能にできるのが強み。宗助の再スタンドも純粋に強力。表でさえあれば強烈な数値の攻撃減が帰りでも飛ばせるが、全体的に焼きで崩れるテキスト構成なのは注意。と、採用できるライドギミック次第ではRRアーバレスト採用が難しい可能性が割とある。テキストの半分は宗介に依存する内容なのも若干の不安がある。

       特徴が陣代高校なので、恐らくというかほぼ確実にライドはしない。ウィスパード、が特徴ではないのがちょっと不思議…

       

       セットで運用する用の宗介…かな?

       かなめの復帰乱入、かなめと自身に貫通付与、アタック時の耐久減。テキスト的にはそこまで強烈ではないが、耐久2以下ないし、再スタンドでの連パン込みなら耐久4以下まで落とせる。PRアーバレスト込みなら横を9点と2減の組み合わせで落としつつ中央はガー不でスルーするという除去の鬼のような動きさえある。行きで生存できないと再スタンドが活き辛いのが悩みどころだが、接触を徹底的に避けること自体はできそう。ナンバリングが4、RR宗介は1…と、もう2種類おそらく宗介がいるので採用する択がもうちょっとあるかもしれない。

       

       宗介エクストラは攻撃4減少とバルハルガー不。アーバレストの基礎値がひとまず7から9なので、一般的なサイズのPTはレベル1の段階でガー不に持ち込むことができる。ライド先にも選べるため、攻撃減は打てないもののライドギミックが恒久化できるなら繰り返しガー不ができるのもポイント。ラムダ・ドライバとリサイクルのためのアルを採用するとエクストラが大体の場合5枠埋まるだろうから、プール的に複数回減少を飛ばしづらい。手から撃てる減少のクオリティ次第でガー不の強さが変わるので、今後の公開に期待。

       

       よく見るやつ。汎用性高いんだけどラムダ・ドライバの枚数との兼ね合いが厳しいか。かなめ自身PTだと繰り返しメインで使えるテキストが無いのも残念。

      | - | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
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